【お客様の声/働くオンナの極め塾】仕事で疲れていても講座を受けることで元気になれた

働くオンナの極め塾 お客様の声

働くオンナの極め塾を受けてくださった 30代・ゆうちゃん のご感想インタビューです。

働くオンナの極め塾を受ける前に、セルフ2体験保証のセッションを受けていたゆうちゃん。
以前は

  • 講義は必ずメモを取りながら
  • 聞き逃してはいけないと一生懸命聞く
  • 聞いたことは全部できるようにならなければ、と思う

というスタイルだったゆうちゃんが、

  • 今の自分に必要な情報はちゃんと入ってくるからメモは一生懸命取らなくても大丈夫
  • 今すぐできなくても大丈夫で、いつかきっとできるようになる

というスタイルに変わって参加されていたのが、とても印象的でした。

ゆったり構えて受講される雰囲気は、周りの参加者さまへも良い影響を与えてくださっていたと感じます。

 

インタビュー動画

講座を選んだ理由について

働くオンナの極め塾を受ける前に、セルフ2体験保証セッションを6カ月間受けていました。

日常生活の中でセルフ2体験がすごく増えてきた頃だったので、それを継続していきたいというのが最も大きな理由でした。

そして講座の中にインナーワークも入っていて、(これからは)仕事も充実させていきたいという想いがあったので申込みました。

もう一つは働くオンナの極め塾っていうネーミングの「極める」がかなり引き付けられました。がんばっている人に響くんじゃないかと思います。

 

講座を受ける前と受けた後の変化を教えてください

これまでは、(医療従事者なので)リスク回避というところをすごく大事にして仕事をしてきたのですが、それゆえに自分としてチャレンジできる部分が少ないな、と感じていました。

この講座を受講して、仕事の中でも

  • 観察とか目標を取り入れながらジャッジを手放せることが増えた
  • 新しい選択をするというチャレンジの機会が増えた

と感じています。

なかなかコンフォートゾーンを出られなかったのが、今はそれができていて、
同じ職場で働いていても新鮮さを感じるよい経験になっています。

 

講座の中で特によかったことを教えてください

講座とは別にあったシェア会のおかげで講座生の方々とすごく打ち解けられました。

他の方の日常や仕事の中での体験を聞くことで、講座内容がより腑に落ちやすくなったり、自分にも応用しやすくなったなと感じていてよかったです。

 

どんな人におすすめですか?

7カ月という長期講座なので、じっくり理解したり実践したい方におすすめかなと思います。

グループで学べるのでモチベーションが保ちやすかったと思っています。

欠席の時や子供が途中で入ってきたりした場合でもアーカイブがあるので安心ですし、復習もしやすいです。

 

全体の感想を教えてください

講座が平日開催で、20時から22時という子育て世代にはちょっとどうかな?と思う感じで不安だったんです。

ところが、いざ受けてみると仕事で疲れていても講座を受けることで元気になれました

(講座があることで)生活も早く家事を済ませて、子供たちのことも済ませて、と考えられてメリハリができ、結果的にいい循環になりました。

毎回ゆきさんがマインドセットしてくださったりとか、受講生が多く発言できるように場づくりをしてくださったのがよかったです。

受講生みんながオープンハートでのぞめて、良い時間を過ごす時間を重ねられて、本当に受講できてよかったです。

ありがとうございました。

 

尾崎からひと言

講座の期間中に働き方が変化されたゆうちゃん。

講座で聞いたことをすぐに実践の場で試してみるということを通して、気づいたことや感じたことをシェアしてくださいました。

参加者のみなさんにも私にも新たな気づきを得ることができて、お互いの学びが深まったと感じます。

今の自分で大丈夫。
そう思えているゆうちゃんの周りにいるご家族、同僚や上司・後輩の皆さんにも、きっとよい影響を与える存在になられているのではないかと思います。

これから新しいことを始めようとされているゆうちゃん。今後のご活躍がとっても楽しみです!

お問い合わせフォーム

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です