【終了しました】 働くオンナの極め塾 1Dayセミナー&体験会 受付中

もっと楽に働く、もっと自分らしく生きることに興味はありますか?

そんなあなたに働くオンナの極め塾を体験していただける
1Dayセミナー&体験会を実施します。

じっくり丁寧にお伝えしたいので、各回3名のみの限定募集になります!

4月からスタートする働くオンナの極め塾も少人数開催の予定なので、
体験してからの参加を検討されている方はお早めにお申込みください。
(1Dayセミナー&体験会に参加されなくても、お申込みは可能です。)

 

しんどいけどどうしたらいいか分からなかった私

しんどいけどどうしたらいいか分からなかった私。

何とかしたくてマッサージに行ったり、睡眠時間を増やしたり、
働く女性向けのサイトを見てもっと効率のいい働き方を探したりしました。
それでも、一時的に楽になるものの根本的な対策になっていないと感じていました。

そんなとき、友人が発信しているFacebookの投稿で偶然インナーゲームのことを知ったのです。

投稿にインナーゲームの詳しい内容は書かれていませんでしたが、

  • これを学べば私は少し変われるのかも知れない
  • 楽になれるのかも知れない

と感じて、投稿を見た4か月後から福岡に通い始めました。

 

最初は効果を感じられなかった私にもいつの間にかできた体験が作れた

最初の2カ月は自分自身には大した変化もなく、
インナーゲームでどんどん変化していく仲間を横目に
「やっぱり私には無理なのかな。。」と思っていました。

 

それでも3か月目に入るころには自分の思考のクセには気づけるようになっていて、
いつも知らない間にやっていた自分責めやダメ出しをする機会はどんどん減っていきました。

 

そして半年後、学びを継続するために行った福岡での講座で
「インナーゲームで楽に目標達成することが(いつの間にか)私にもできている!!」
に気づくことができました。

 

 

いつの間にかインナーゲームで楽に目標達成することができているという体験をしてからは、

  • これもきっとできるに違いない
  • あれはいつかできるはず

と考えることが出来るようになり、
目標を立てることに抵抗もなくなり、色んなことを楽にできるようになったのです!

 

仲間の存在が背中を押してくれました

インナーゲームで楽に目標達成する体験ができるまでに、仲間の存在はとても大きいものでした。

インナーゲームの考え方を共に学び、いつまでも自分にダメ出ししてしまう私のことも
そのままで大丈夫と受入れてもらえる場所は、
とても安心でき新しいことにチャレンジできる場所になったのでした。

 

 

やっぱりだめなのかな?上手くいかないなと不安になった時、
いつでもインナーゲームのことを思い出させてくれて、
声を掛け合える仲間がいると思えるだけで力が湧いてくる心強い存在です。

 

インナーゲームを学んで実践したことで私に起きた変化

いつの間にかインナーゲームで楽に目標達成することができているという体験をきっかけに
目標を立てる範囲は生活だけでなく、仕事にもインナーゲームの考え方を取り入れることが出来るようになりました。

 

 

以前はまったく出来ると思えなかったイベントも今では毎月のように主催し、
苦手だった発信ができるようになり、インナーゲームを多くの人に伝えたい!
という想いで軽やかに活動することができています!

 

 

今でも、できるかな?と不安が顔を出すこともありますが、
きっとできるはずと根拠のない自信が自分の背中を押してくれる感じがしています。

 

自分を追い込んでしまうのには原因があります

実は、なんだかしんどいけどどうしたらいいのか分からない、
それなのにもっと頑張らなければ!と自分を追い込んでしまうのには原因があります。

 

一つはゴールが曖昧なこと。
もう一つは思考のコントロールができていないことです。

 

どこまでいけばゴールなのか?
頑張った結果どうなったらよいと思っているのか?
が曖昧だと、延々と頑張り続けなければなりません。

延々とがんばり続けるなんて、考えただけで嫌になります。
そして、もっと大切なのはゴールが「あなたが望むゴールなのか」ということです。

もう一つの思考のコントロールについて、
実は私たちは無意識に色んなことを考えています。
無意識の思考の中には、続けていると行動によくない影響を与えるものがあります。
無意識の思考に気づいて、コントロールすることがとても大切です。

 

インナーゲームであなたが望むゴールを明確にして、
無意識の思考をコントロールし、
今までとは違う観察と選択をすることで、
問題は解決します!

 

お客様の声

インナーゲームの考え方を学んでゴールを明確にし、
思考のコントロールをしながら観察と選択をすることで、
これまでの悩みが一気に解決してしまったクライアントさまの声をご紹介します。

 

 

ゆうちゃん(30代女性)

これまでは、(医療従事者なので)リスク回避というところをすごく大事にして仕事をしてきたのですが、それゆえに自分としてチャレンジできる部分が少ないな、と感じていました。

なかなかコンフォートゾーンを出られなかったのが、今はそれができていて、
同じ職場で働いていても新鮮さを感じるよい経験になっています。

▶もっと詳しくゆうちゃんの感想を知りたい方

 

インナーゲームの考え方は生活にも育児にも仕事にも使うことができます。
こんなに楽になれるなら、もっと早く知りたかった!!という声もたくさんいただいています。

 

管理職ママとして働いた経験を持った講師によって
インナーゲーム・インナーワークを体系的に学べるのは、
この『働くオンナの極め塾』しかありません。

 

同じような悩みや課題を持って集まる仲間との時間は共感したり逆にしてもらえたりする時間も多くなり、
学びだけではない気持ちの安定も手に入れることができます。

 

働くオンナの極め塾は長期の連続講座なので、現状は年に一回の募集となっています。
この機会を逃したら、来年まで募集はありません。

 

インナーゲーム・インナーワークを学んで、仲間と一緒に自分らしさを取り戻しましょう。

 

開催日程

2/24(木)20:00~22:00
3/2(水)20:00~22:00
3/5(土)20:00~22:00
3/11(金)20:00~22:00
ご好評につき、日程追加しました!
3/16(水)20:00~22:00
3/28(月)20:00~22:00
4/6(水)20:00~22:00

1Dayセミナー&体験会へのお申込み

 

尾崎有希枝からひと言

私自身がもっと早くインナーゲームのことを知りたかった!!と感じています。

サラリーマン時代にインナーゲームのことを知っていたら、
あんなに自分を追い込む必要もなかったし、あんなに苦しい気持ちになることもなかったし、
もしかしたら周りの人たちにももっと良い関わり方ができたかも知れない。

だから、今がんばってるあなたにできるだけ早く届けたいのです。

あなたなりの辛くないがんばり方一緒に探しましょう。

まずは、1Dayセミナー&体験会でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

お申込み・お問い合わせ

1Dayセミナー&体験会へのお申込み お問い合わせフォーム