【お客様の声/セルフ2体験保証】人生楽しく生きたいと思っている人全員におすすめしたい

アイキャッチお客様の声さわちゃん

セルフ2体験保証のセッションを受けてくださったさわちゃんが、インタビューに応えてくださいました。
さわちゃんは30代女性、3歳と6歳のお子さんを育てながら、習慣化から心と身体を整えるというヨガを伝えたり運動習慣作りをお手伝いされている方です。

一見自由な人に見えるからか、セルフ2体質(自由にいろいろやっちゃう人)なんでしょ?
と色んな人から言われるのに、実は思考優位でめちゃくちゃ一生懸命頑張ってきたさわちゃん。
子供の頃からのがんばり話を聞いていると、本当によく頑張ってきたね、と抱きしめてあげたくなるくらいのがんばり様でした。

30年以上当たり前のようにがんばってきたさわちゃんも、ある時急にセルフ2を体感できたお話。
自分には無理じゃないかな?とつい思ってしまうあなたにも参考になるご感想だと思うので、ぜひご一読ください。

 

インタビュー動画

サービスをご依頼くださった理由を教えてください

そもそも「インナーゲーム」という言葉を知ったのが
図書館で出会ったインナーゲームという本で、それを見たときに

自分が伝えてるヨガとものすごいフィットする!
自分が伝えたいことがこれにある!

と思って活用し始めたんですが

え?インナーゲームって生活に使えるの?
え?日常生活にもですか?

みたいな話があった時に

きょとーーん?
どうやって?
何を?

というところを解消したくて、それを体験したくて選びました。

 

実際にセッションを受けている間はどうでしたか?

最中は、ほぼほぼたぶん7割8割くらいはとりあえず迷宮入りでした(笑)

私は何をやってるんだろう?とか
何が起きてるんだろう?とか

インナーゲームの知識も自分なりに講座に行ったりして増えていて、頭でっかちになって破裂しそうな時に

ゆっきー!!(助けて!!)

みたいな感じです(笑)

訳が分かりません!!とか
何がどうなってるのー?
ということが繰り返しあって、
定期的に話すことで振返ったりとか、
がんばり過ぎな頭を水抜きしてもらったりとかしていて、
どんどん肩の力が抜けて、自分本来の扱い方が分かってきたかなという感じです。

 

6回のセッション終了後の変化を教えてください

ホントに最後の最後に、ホントに最後の最後に、
ずーーーっと迷宮入りしてたのに
一番最初に言っていた(理想の)感覚になれてたんです
あれ!?なれてる!!
びっくりした!!
いや、すごかった!!
なんでなれてるのかも分かんないし、途中投げ出したし、訳わかんなくなってたし。

だけどそれに気づけたのは、
途中途中で振返りを強制的にさせてもらえるし
そこで出来てることとか
自分が困っていることとかを定点で振返っていく(ということができた)

振返りで、
訳わからん訳わからん、できてない、どうなんだ
みたいなことを繰り返して、
その中から自分が出来てることとか
体験から実感にもとづいたことをやってたんだろうね。

だから最後に振返った時に
えーーー?めっちゃ出来てる!!
みたいなことが起きたんです。

ほんとうに頭でっかちで、本を読んだり、実際に本番の講座にも行ったから知識は物凄いある。
そこから使おうとすると頭でやるけど、実際は、感覚とかフィーリングとかそういうのが大事だから
話しながら振返りながら見つけられて、これだー!っていうものに出会えたのがよかったのかな。

※本番の講座
(株)アクトフォーカスのインナーワーク実践セミナー 5期を受講されています。

 

どんな人にセルフ2体験保証のサービスがおススメですか?

もうとりあえず全員!
絶対振返り自分でやらないでしょ、って思うんです。

日常生活を振り返ってあーだこーだ検証して、その中からエッセンスをとって次に生かすみたいなことは、自分ではやれないと思うんです。

でも、セッションが決まってると時間を取って振返って話すことが出来て次につながるから、本当に人生を楽しく生きたいと思っている人全員におススメしたい。

 

全体の感想を教えてください

ものすごい迷宮入りして訳が分かんなくなって、結構大変だったような気もするけど総じて楽しくて(笑)

うわーーーってなっている時に、水抜きしてもらえて
「大丈夫だよ」「絶対あそこに行けるから」
と言ってもらえるから
(行けるんだ)と何となく自分でも信じ込ませることができていたし
投げ出したけど、
(投げ出してもあそこにいけるんだ)みたいなのがあったし楽しかったです。

 

尾崎から一言

さわちゃんの変化を感じながら、

私にもその経験あるよ~
グルグルしちゃうよね、うんうん、分かる分かる
投げ出したくなるよね

と共感しまくりの9か月でした。

セッションが終わってからもヨガで新しいチャレンジを始めたり、運動習慣を作るための新しいサービスを始めたり、これからのさわちゃんの活躍が楽しみで目が離せません!

ありがとうございました!

 

 

お問い合わせフォーム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です