【お客様の声/セルフ2体験保証】緩んで元気になって軽やかな自分になりました

アイキャッチゆうちゃん

セルフ2体験保証のセッションを受けてくださったゆうちゃんが、インタビューに応えてくださいました。
ゆうちゃんは30代女性、8歳と5歳の姉妹を育てる0歳児から保育園のワーキングマザーです。

がんばり屋さんだから故に、学んだことを活かせない自分にダメ出しをしたり、もっと学ばないと!と自分を追い込んでいたゆうちゃん。
がんばり屋さんの自覚があるあなたにも、そんな自覚はないあなたにも参考になるご感想だと思うので、ぜひご一読ください。

 

インタビュー動画

 

 

サービスをご依頼くださった理由を教えてください

サービスを受けさせてもらったのは今年(2021年)の初めです。

昨年、親子でちょっと心身のバランスを崩した体験がありまして、それに対してどうにか改善したい、とかどうにかしなきゃということで凄く色んなことを学びました。

予想外のしんどいことを自分の糧にも絶対してやるっていう、転んでもただでは起きないぞという強い思いで、色々と心理学だったり整体だったり、心と体を整えるということに一生懸命学んでいたんです。

いい方向に行ったりもするけど、でもまたしんどくなってしまう、という事を数か月単位で繰り返していて冬になってたんですけど、その時にたまたまインナーゲームを知りました。

がんばっても思い通りにならなかった自分が去年あったので、シェア会に参加させてもらったりして、ここら辺で違う方法で試すのもいいのではないか、という風に思えてセッションを受けようと思いました。

シェア会でゆきさんのお話を聞いてて、すごく自分と重なる部分があったんです。

「自分と似ているところがある方がこれだけ変われるなら、自分も変われるんじゃないか」
というすごい期待が持てたのと、ゆきさん自身が凄く緩んでおられて、実際にはお会いしてないんですけど、オンライン上だけのセッションなんですけど自分にも『緩み』みたいなのが伝わってきて。

すごくテンションが高いわけでもなく、私もテンションが合うというか、心地よかったのでゆきさんから受けようと思いました。

 

実際にセッションを受けている間はどうでしたか?

先ほど言ったみたいに昨年、色々講座とかコーチングとかカウンセリングとかを受けたんですけど、それを組み合わせたセッションみたいな感覚を持ちました。

必要に応じて理論を伝えてもらえるし、自分の困っている実際の例に対してどう使っていったらいいのかというのを教えてもらえるし、だからこそ、日常の中に新しい発見とか気づきとかがすごく増えてセッションの後の

発見 セッションの後の日常も楽しくなった感じがしています。

セッションを受けている30分の間でもだんだん緩んで元気になって、軽やかな自分になってたなという風に思ってます。

 

6回のセッション終了後の変化を教えてください

3つ大きなのがあるかなと思っています。

一つ目はジャッジ(評価)をすごく手放せることが増えたなという風に思ってます。

それによって疲れにくくなって、物事に対しての執着が少なくなったので軽やかになったな、という実感があります。

二つ目は目標を描く、設定することに苦手意識を持っていたんですけど、それ自体に抵抗がなくなって苦ではなくなってきた感じがしています。

三つめは子供も元気になってきて、結構言いたいことを伝えてくれるようになったかな、と思います。

 

 

どんな人にセルフ2体験保証のサービスがおススメですか?

ゆきさんも私もたぶんがんばり屋さんだとおもうんですけど、がんばり屋さんが一番かなと思います。

私は実践が苦手なんですけど、セッションの中でどう使っていったらいいかをじっくり教えてもらるので、実践が苦手な方にも向いているかなと思います。

マンツーマンなので大勢で学ぶのが苦手な方にも良いかなと思いますし、リラックスして学びたいという方にも良いのではないかな、と思います。

 

 

全体の感想を教えてください

ジャッジを手放すっていう実践を、沢山出来たことがよかったという風に思っています。
そのことで自分のエネルギーが温存出来て軽やかに行動できることが増えたかな、と感じています。

観察していくことで選択肢があることを知って、それを眺めて選ぶことができるっていう、その感覚が身についたんじゃないかなと感じています。

それらのことがあって【自己信頼】自分は大丈夫、みたいな自己信頼が少しずつ高くなっている気がしています。

 

 

尾崎から一言

セッションを重ねる度に、ゆうちゃんの表情が柔らかくなっていくのを感じていました。

真面目ながんばり屋さんだからこそ、色々学んだことを使いこなさないと!と一生懸命になっていたゆうちゃん。

今は一生懸命に頑張らなくても学んだことを活かせるようになっていて、本当に素晴らしいなと思います。

目標設定に苦手意識が無くなって、インナーゲームに大切な『明確な目標』が持ちやすくなってるのは更にパワーアップの予感しかありません!!今後のゆうちゃんの活躍が楽しみです!

ありがとうございました!

 

 

お問い合わせフォーム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です